English | Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


■ 桃太郎の祭ずし 駅弁
2011/10/09 01:38 |
momotaro_1110-51.jpg

むかしの国鉄の時代から
列車の旅の楽しみといえば

 ・駅弁

国鉄がJRに変わって
ディーゼル車が綺麗な電車に変わっても
その楽しみは変わらないよね

momotaro_1110-52.jpg

久しぶりに愛媛にいく用ができて
岡山から特急しおかぜ3号に乗った
↑ 瀬戸大橋からの眺め

松山に着くのが11時14分
時間的には松山で昼食とるのがいいんだけど
そのあとの旅程が厳しくて
ランチタイムをとれない

それで今回はしおかぜ3号の中で
ちょっと早めに弁当を食べることにした

momotaro_1110-53.jpg

特急のなかで車内販売が
あるかどうかわからなかったので
岡山駅で乗り換えた時に駅弁を買ったよ

 ■岡山名物 桃太郎の祭ずし 1000円

なんか、すごくにぎやかな装丁だねぇ(笑)

松山到着のすこし前に食べようと思ってたけど
なんだか待ちきれなくて
瀬戸大橋を渡ってすこしいったあたりで
包みを開けてしまったよ。

momotaro_1110-54.jpg

うひゃ~、美味しそう!

いっぱいいろんな具が乗っている
せっかくなので、列挙する

 ・さわら酢漬
 ・ままかり酢漬
 ・れんこん酢漬
 ・つなし酢漬
 ・焼穴子
 ・シャコ酢漬
 ・タコ酢漬
 ・海老煮
 ・椎茸煮
 ・穴子煮
 ・も貝煮
 ・筍煮
 ・菜の花醤油漬
 ・錦糸玉子
 ・紅生姜
 ・酢飯(岡山県産米)

いやー、旨かった
駅弁でこれだけ満足したのは久しぶりかも

お薦めだよ~、これ!


──────────
【購入日】 2011年10月 
【製造者】 三好野本店 
【ジャンル】 駅弁
【購入場所】 岡山駅売店
【キーワード】駅弁 ちらし寿司 ばら寿司 岡山
──────────

___________________________
中国 トラックバック(0) | コメント(2)


<<■ 海の家 MUSH-UP | ホーム | ■ グリル トミーパート2 大阪・堺市>>
Comment
-------------釜飯美味しいよね!-------------


akiさんへ
釜飯は駅弁ではいつもベスト3に入るくらい美味しいよね。
塩尻駅の釜飯、こちらに2種類載ってる
http://eki-ben.web.infoseek.co.jp/20nagano_sio.htm

ぼくもあちこちで釜飯食べて、釜を持って帰って家でも使ってました(笑)
ぼくも駅弁の釜飯、食べたくなってきたよ~
by: まさい 〔2011/10/10 17:18〕 URL [ 編集] |
--------------------------


小学生の頃・・・
駅弁はいつも「釜めし」だったのですが、たしか購入してたのは塩尻駅なんですよね。
名古屋から妙高方面の行き帰り。
おぎのやさんではなかったのは確かです。
あれ、もう一度食べたいな。どこのだろ。
by: aki 〔2011/10/10 16:58〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1112-9c30a7d3
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ