English | Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


■ グリル ポッケ 大阪・桃谷
2011/09/22 00:06 |
Pokke_1109-101.jpg


恐怖の臨時休業


最近これに立て続けに祟られている、まさい

 ・ひろ喜 とんかつ 徳庵
 ・もりした カキオコ 日生(ひなせ)
 ・マウンテン スィーツ 福知山

いずれも定休日を確認して行ったのに『臨時休業』

とほほ

そして、通常営業に戻っていることを
電話で確認の上、満を持して4人で行ったココ

 ・ひろ喜 とんかつ 徳庵

臨時休業

うきーっ!

Pokke_1109-102.jpg

この日はすでに4人とも
洋食の口になっていたので
急遽、行き先を別の洋食店に変更

 ■グリル ポッケ 桃谷

もちろん、電話で営業中であることを
確認のうえ、JRを乗り継いで行った

JR環状線 桃谷駅を降り
商店街を通り抜けて10分ほど歩いたところにある

店頭はすっきりしているけれど
お店に入ると、かなり昭和な雰囲気のお店

Pokke_1109-103.jpg

空腹で死にそうな4人はさっそく注文する。
美味しいのが出てきますように!!

まず、これはT氏選択の一品
洋食店では基本のひとつだね

 ・Bランチ 1200円

洋食店で求められているメニューが
ひととおり乗っている

ハンバーグ、豚フィレ一口かつ、海老フライ、
オムレツ、ハムサラダ

完璧やね!

Pokke_1109-104.jpg

こちらはP嬢ご注文の一品

さっきハズしたひろ喜で絶対食べるよ~ と
3日前から脳裏を離れなかったというメニューの類似品

 ・蟹と小海老のクリームコロッケ 900円

おひとついかがですか? と言ってくれたけど
3このうちの一つももらうと悪いので
イイヨと言ってしまった。
でも、やっぱり
一口もらっておけばよかったと深く後悔したまさい

かなり旨かったらしい!

Pokke_1109-105.jpg

こちらはM嬢ご注文の一品

これも洋食店では基本中の基本やね

 ・ハンバーグランチ 150グラム 800円

なぜか、このお皿だけナポリタンがついてる
まさいは、このナポリタンが食べたいぞ!

Pokke_1109-106.jpg

そして、まさい注文の一品
まさいの大好きな洋食メニュー

 ・和牛ビフカツ 950円

じつはこれ、950円なので
めちゃ薄っぺらいビフカツを予想していたら
トンカツ並みに分厚いのが出てきてビックリ

Pokke_1109-107.jpg

じゃあ、さっそくいただきまーす。
一部すこし筋があったけど
でも、全体的に柔らかくてとても旨かった
揚げ加減もレアでグー♪

この分厚さで、このお値段は破格だね!
いや、満足まんぞく♪

Pokke_1109-108.jpg

ビフカツが旨いので
めしゃめしゃ食べてたら、ごはんがすこし残った
まさいは迷わずこれにする

 ・ソースごはん 0円

学生のころ、月末でお金がなくなったら
ごはん炊いて、カゴメのウスターソースをかけて食べた

めちゃ、旨いんだよね、ソースごはん♪
マヨネーズかけるより、ずっと美味しいと思うよ!

Pokke_1109-109.jpg

臨時休業に祟られて
背水の陣で臨んだここ、グリルポッケ
どのメニューも予想以上に美味しくて
みなさん、満足していただけました。

このあと、商店街をうろうろしてたら
『怪談』350円 というのをやってたので
午後のひととき、楽しんできました。

とても有意義な土曜日のひとときでした!


──────────
【訪問日】 2011年9月 
【店名】 グリル ポッケ
【ジャンル】 洋食 
【住所】 大阪市生野区桃谷2-28-17
【最寄駅】JR環状線 桃谷駅 徒歩10分
【電話】 06-6718-2163
【営業時間】
火~土 11:30~14:00 17:30~22:00
日曜・祝日 11:30~14:00 17:30~21:00
【定休日】  月曜日(祝日の場合は営業)
【キーワード】 洋食 ぽっけ 桃谷
──────────




大きな地図で見る

ポッケ 洋食 / 桃谷駅鶴橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
洋食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 鮨 いしばし 大阪・茨木市 | ホーム | ■ 東京純豆腐 大阪・マルビル>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1108-7c4f78e2
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ