English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ ずぼら 東京・東池袋
2011/09/13 22:50 |
Zubora_1101-101.jpg

東京都内で唯一走ってるチンチン電車
それが、都電荒川線

三ノ輪橋から早稲田までのおよそ12キロの路線

好きだなぁ、チンチン電車
大阪市内にも復活してほしいよ

Zubora_1101-102.jpg

そのチンチン電車の東池袋四丁目の近くに
いく機会があった。
仕事の約束は午後1時だったので
とりあえず昼飯処をさがす

右も左もわからないところだったので
とりあえず食べログで調べると
こういうお店を見つけたよ

■ずぼら

ずぼらなまさいにぴったりの名前
ここにしよう~

Zubora_1101-103.jpg

めちゃ狭い居酒屋さん
でも昼は安い魚定食ってのをやってる
いろんな種類の魚定食あるけど
まさいが選んだのはこれ

・あこうだい 粕漬け焼き 750円

焼きたてでうまそー

Zubora_1101-104.jpg

じゃあ、いただきまーす。

あこうだいの粕漬け焼き
めちゃめちゃ旨かったよ!
こういうの食べると、
日本っていいなぁ~って思う

注文するとき
みそ汁なににするかって聞かれて
どう答えてよいかわからなかったので
『とうふの』って言ったけど
どうやら、このお店、『しじみのみそ汁』が名物らしい
まわりのひとはみんな『しじみ~』って言ってた
ちょっと、残念

とにかく安くて旨い昼飯だったよ
大満足!
でも、可愛いOLさん皆無
こういう美味しいお店に来れない女性が
かわいそうだなぁって思った!

このお店
夜が本領発揮するお店らしい
つぎに東池袋行くのいつかわからないけど
こんどは夜いきたい!


──────────
【訪問日】 2011年1月 
【店 名】 ずぼら
【ジャンル】 居酒屋
【住 所】 東京都豊島区東池袋1丁目23-11
【最寄駅】 池袋駅東口、徒歩5分
【電 話】 03-3985-6229
【営業時間】11:00~14:00 17:00~23:00
【定休日】 日曜日
【キーワード】居酒屋 東池袋
──────────




大きな地図で見る

ずぼら 定食・食堂 / 東池袋駅池袋駅東池袋四丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
___________________________
居酒屋とか トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 神谷バー 東京・浅草 | ホーム | ■ 山東 中国家庭料理 横浜・中華街>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1103-5a3e54e2
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ