English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ ヨーロッパ軒 ビーフカツ丼 福井県福井市
2011/09/06 02:24 |
Europe_ken_1108-101.jpg

青春18きっぷの旅はつづく
小浜駅を14時半ころに出発
駅で買ったビール飲んで、一眠り
そのあと、敦賀で乗り換えて
福井駅に17時半ころに到着した

そして、福井駅からは
福井鉄道福武(ふくぶ)線に乗る

Europe_ken_1108-102.jpg

福武線というとカッコいいが、
いわゆるチンチン電車

車内はこんなふうに、すごくのどかな感じ
まさいはバスよりもチンチン電車のほうが好きだなぁ♪

福井駅前から一駅
市役所前で下車

Europe_ken_1108-103.jpg

めざすはココ
一年ぶりにやってきたお店

■ヨーロッパ軒 総本店

福井名物、ソースカツ丼のお店
店頭ののれんには『西洋御料理』って書いてあるけど
これ、西洋料理だろうか?

Europe_ken_1108-104.jpg

さて、きょうはなにを食べようかとメニューを見る
去年来た時に食べたのはこれ

 ・3種盛りスペシャルカツ丼 単品 1050円
(トンカツ・エビフライ・メンチカツ)
  

トンカツもエビフライもメンチカツも食べた
きょうは違うの食べたいなと思って眺めてたら
コレを見つけたよ

・ビーフカツ丼 1200円
ビフカツ3枚

これやー!

Europe_ken_1108-105.jpg

待つこと、10分ほど。
きた~~~!

おお、見た目はトンカツといっしょやね
じゃあ、いただきま~す!

うん、旨い。
去年たべた、トンカツよりも柔らかい

Europe_ken_1108-106.jpg

ちょっと綺麗じゃないけど
ビーフカツの断面がこれ

分厚さはトンカツと同じく、8ミリ
それにしても、柔らかくて旨いから
どんどんいっちゃうよ

Europe_ken_1108-107.jpg

はい、あっという間に完食
したら、どんぶりの底から『ヨーロッパ軒』の
文字が浮かび上がってきた。

これで、どんぶり系は制覇したよ。
食べ終わってからメニューみてたら
ふつうの洋食メニューもいろいろある
ハンバーグとかオムライスとか・・・

でも、はるばる福井まで来て
オムライスを頼むのはちょっと勇気がいるなぁ
と、言いながらも、次回来るチャンスあったら
ちょっと違うものを頼んでみたいね。

それにしても、やっぱり旨い
福井名物のソースカツ丼でした♪


──────────
【訪問日】 2011年8月 
【店 名】 ヨーロッパ軒 総本店
【ジャンル】 ソースカツ丼
【住 所】 福井市順化1-7-4
【最寄駅】 福井鉄道福武線 市役所前駅から徒歩5分
JR福井駅から徒歩15分
【電 話】 0776-21-4681
【営業時間】 11:00~20:00
【定休日】 火曜日
【キーワード】 ソース かつ丼 カツ丼 かつどん カツドン エビ丼 パリ丼
【備 考】 1924年1月オープン
──────────



大きな地図で見る
関連記事
___________________________
中部 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ エテルニテ 大阪・靭公園 | ホーム | ■ 東寿し 福井県小浜市>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1096-de8eb740
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ