English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ ラ・カント 大阪・西天満
2011/09/04 18:21 |
La_Kanto_1109-101.jpg

台風による暴風雨警報がでているなか
ランチ会を開催したよ

さすがに警報でていたので
6名中お二人キャンセル
ものが飛んできて怪我したらイヤだからね

La_Kanto_1109-102.jpg

お店は西天満にあるこちら

 ■ラ・カント

以前、平日に1200円ランチいただいて
とっても満足だったフレンチ
この日はワンランク上のお料理をいただいた

 ・Menu A 3150円(税込み)

ちなみに週末はほかに、4500円、6300円コースあり

La_Kanto_1109-103.jpg

台風のためにキャンセルがかなりあったようで
この日はほとんど貸し切り状態
もともとゆったりとした店内で
さらにゆったりとお食事開始

前菜はこれ

 ・お肉とドライフルーツのテリーヌ 大理石仕立て
   鴨胸肉、ほろほろ鶏、ベーコン、フォアグラ

もともとテリーヌがすきなまさいにとって
とっても嬉しい一品だよ
いろんな具が入ってるので、大理石のように見えるんだね
すごく美味しかった

La_Kanto_1109-104.jpg

おつぎのスープもとてもカラフルで美味しそう

 ・冷製えびすかぼちゃのクリームスープ
   ボイルあさりとだだちゃ豆添え

これまた絶品
ランチに出てくるスープは
ほとんど具のないクリームスープが多いけれど
いろいろ入ってるのが嬉しいね。

基本のえびすカボチャのスープも美味しいし、
あさりやだだちゃ豆もとてもよくあってて旨い

La_Kanto_1109-105.jpg

メイン料理はお魚かお肉2種からのチョイス
予約の電話で、人数多い時はお任せにしてほしいと
いわれたけれど、無理お願いして、チョイスさせてもらった

まずはお魚料理

 ・兵庫県産 天然真鯛と天然帆立貝のポワレ
   バジリコ風味のブールブランソース

とってもいい香りで美味しそう

La_Kanto_1109-106.jpg

おつぎは豚料理

 ・鹿児島県産 黒豚ロースの海老包みフリット
   完熟トマトのチリ風ソース

これが一番美味しそうだった
ちょっと後悔するまさい

La_Kanto_1109-107.jpg

そして最後は鶏料理

 ・徳島県産 阿波鶏もも肉とするめいかの煮込み
   ジャガイモのブーランジェール添え

まさいがチョイスしたこのお料理
美味しくてそして一番ボリュームがあったよ
でも、豚のほうがもっと美味しそうだった・・・

La_Kanto_1109-108.jpg

デザートも色とりどり
そして最後にコーヒーをいただいて
みんなでゆったりとした時間を楽しんだ

この日はほんとに貸し切り状態だったから
なおさらなんだけど、お客さんおおくても
店内はとてもゆったりしてるので、
落ち着いた食事をできると思うよ

台風のことをすっかり忘れて
ゆっくりと楽しんだ午後のひとときでした


──────────
【訪問日】 2011年9月
【店名】 レストラン ラ・カント
【ジャンル】 フレンチ
【住所】 大阪市北区西天満4-2-12 ドムール天満1F
【最寄駅】 
【電話】 06-6363-1131
【営業時間】11:30~15:00 17:30~23:00
【定休日】 日曜・祝日
【キーワード】 フレンチ 禁煙
──────────



大きな地図で見る
関連記事
___________________________
フレンチ トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 東寿し 福井県小浜市 | ホーム | ■ てんま カレーおじやうどん>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1094-737613de
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ