English | Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


■ てんま カレーおじやうどん
2011/09/03 18:54 |
tenma_1109-101.jpg

以前からブログとかで気になっていた
このお店にいってきた

 ■大阪うどん・そば てんま 南森町

天神橋筋商店街からすこし離れた
阪神高速のすぐちかく

tenma_1109-102.jpg

いろいろメニューはあるけれど
ここはこれが名物メニューらしい

 ・カレーおじやうどん 1200円

11時すぐにお店にはいったので
最初の客だったけど
しばらくすると、ぞくぞくとお客さんやってきたよ

オーダーしてからうどんを茹でるので
すこし時間がかかる

tenma_1109-103.jpg

10分くらいでやってきたよ
カレーのすごくよい香り

いただきまーす

大阪うどんは讃岐うどんと違い
コシというものがなく、やわらかい
かといって、伸びたような食感でもない

まさいは子供のころから
こういう大阪うどんで育ったのでけっこう好きだけど
讃岐からはいった人には柔らかすぎるかもしれないね

tenma_1109-104.jpg

うえのほうにあるうどんを食べてしまうと
そこのほうからおじやが現れる

一粒で二回美味しいタイプのメニュー
けっこうたくさん入ってるね

tenma_1109-105.jpg

もういっかい、いただきまーす

このカレーはほどよい辛さ
なので、うどんにもごはんにもとてもよくあって美味しい

tenma_1109-106.jpg

ふうふう言いながら、あっというまに食べちゃいました。

いろんなブログとかで紹介されている
人気のカレーおじやうどん

とっても美味しかったけど
ちょっとお値段高めかなって印象だったかな

ごちそうさまでした

tenma_1109-107.jpg


──────────
【訪問日】 2011年9月
【店名】 大阪うどん・そば てんま
【ジャンル】 うどん 居酒屋
【住所】 大阪市北区末広町1-14 アクティ南森町 1F
【最寄駅】 地下鉄堺筋線 南森町駅 徒歩5分
【電話】 06-6315-1114
【営業時間】11:00~14:00 17:00~22:00
【定休日】 日曜日
【キーワード】 うどん、蕎麦
──────────



大きな地図で見る

大阪うどん・そば てんま うどん / 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
___________________________
麺類 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ ラ・カント 大阪・西天満 | ホーム | ■ HAJIME RESTAURANT GASTRONOMIQUE OSAKA JAPON>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1093-d7661ff2
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ