English | Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


■ ASSE バール 大阪・肥後橋
2011/02/14 02:49 |
ASSE_1012-101.jpg

最近、雨男を卒業気味のまさいだけど
この日は雨だった。

真冬の冷たい雨が降るなかだったけど
イタリアン好きのふたりのお嬢さんと3人で
めっちゃわくわくしながら行ったので
寒さなんかなんのその・・

目的地はこちら

 ■ASSE(アッセ) 大阪・肥後橋

以前から行きたかった人気のバール

楽しみ~

ASSE_1012-102.jpg

この日の3人はワインも大好き
まずは白ワインでカンパーイ

とてもフルーティな香りで美味しい♪

さて、なにを食べようかとメニューを眺める
ここの料金建てはシンプル

 ・おつまみ 300円
 ・前菜 900円
 ・ピッツァ(大) 1800円
 ・パスタ 乾麺 1400円
 ・パスタ 手打ち 1500円
 ・メイン 2000円

一部例外あるけど、安いよね~

ASSE_1012-103.jpg

まずはすぐに食べられそうなおつまみを。
おつまみといっても揚げたて

 ・お米のコロッケ 2ケ 300円

このコロッケ、熱々でとても美味しい
イタリアはけっこうお米料理あるんだよね。
とりあえず、腹の虫を抑える。

ASSE_1012-104.jpg

野菜大好きの3人
メニューに美味しそうなサラダを見つけて
眼の色がかわった!

 ・パルマ産生ハムといろいろなお野菜と
  水牛モッツァレラチーズのサラダ仕立て 900円

お皿がでてきたときには、きゃーっていう嬉しい悲鳴
見るからにめちゃ美味しそうなサラダ仕立て

まさにイタリアンのサラダって感じ
これだけでも白ワインが進む!

ASSE_1012-105.jpg

前菜二つ目、なににしようかとメニューを見ていて
やっぱりこのサラダも旨そうだねって意見が一致して
サラダ&サラダといっちゃおうということになった

 ・ういきょうとフルーツトマトのサラダ
  帆立貝柱のソテー添 900円

これまた、野菜好きなら大喜びしそうなくらい
大量のお野菜がお皿に盛られて出てきた。
添えられてる帆立貝柱がまた食欲を増進してくれるねー

ASSE_1012-106.jpg

野菜好きと言ってもべつにベジタリアンではない
もちろん肉も食べるよ!

 ・泉州犬鳴豚のパテ 900円

ドーンとでてきたでかいパテ
これがまた旨い!
とても900円とは思えないサイズと旨さだよー

おまけにまた野菜も付いてるのが嬉しい♪

ASSE_1012-107.jpg

3人ともワイン大好きなので
もちろん2本目いっちゃう!

2本目は赤ワイン
なににしようかと迷っていたら
ソムリエさんがやってきて

 『ブルガリアワインが1本だけあるんですけど、いかがですか?』

かなり前にヨーロッパで飲んだブルガリアワイン
めっちゃ美味しかったのを覚えてる。
でも生産量少ないので日本にほとんど入ってこない。
それがあるというので、迷わず頼んだよ

 ・ENJRA 2008 

これがまためちゃウマい!
日頃の行いがいいからだね、なんていいながら
グビグビいっちゃう!

ASSE_1012-108.jpg

さて、おつぎはもちろんパスタだね

 ・あさり、生うに、青のりのぺペロンチーノ 1400円

これがまた絶妙の味付けでめちゃ旨い
あっというまに完食

ぱすた、もひとついっちゃうよね!

ASSE_1012-109.jpg

ひとつめが乾麺のスパゲッティだったので
つぎは手打ちでいこうということになった

 ・生ハムとゴルゴンゾーラソース 1500円

パスタはかなり幅広
名前、忘れちゃいました・・・

これがまた、ちょうどいい塩梅の味付け
赤ワインが進みすぎて困るー

ASSE_1012-110.jpg

困った3人は、躊躇なく3本目へ!

ワインは2000円からあるので
懐はぜんぜん心配しなくて良いよ!

3本目はオーストラリアの赤ワイン
ブルガリア産には及ばないが、それでも旨い

またまた、カンパーイ

ASSE_1012-111.jpg

さて、いよいよメイン料理
さんざん迷ったあげく、これをチョイス

 ・オレンジでマリネしたフランス産鴨胸肉のロースト 2000円

これがまたすごいボリュームだったけど
めちゃ旨いのであっというまに完食ですー

きょうはほんとたくさん食べて、たくさん飲んだねー

ASSE_1012-112.jpg

デザート食べたのかどうかよく憶えてないんですけど
最後にチーズをいただきました

ぼくはヨーロッパに行くようになって
初めてチーズの美味しさを知ったんだよね。

初めて美味しいと思ったのは、
オランダのゴーダチーズ
あれはデカイヤツほど美味しいです。

でも、フランスとか北欧いくと
もっともっと美味しいのがいっぱいあるってね!

ほんと、チーズとワイン、最高です!



──────────
【訪問日】 2010年12月 
【店名】 ASSE (アッセ)
【ジャンル】 バール
【住所】 大阪市西区江戸堀1-22-2
【最寄駅】 地下鉄四つ橋線 肥後橋駅 徒歩7分
【電話】 06-6443-9100
【営業時間】11:30~14:00 18:00~26:00(L.O.25:00)
【定休日】 不定休
【キーワード】 バー イタリアン
──────────




大きな地図で見る

ASSE イタリアン / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
イタリアン トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ ピエール・マルコリーニ チョコレートカフェ銀座 | ホーム | ■ 蓮生 蕎麦 大阪・福島>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1040-4d21fc11
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ