English | Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


■亀の池 浪速 うなぎ 大阪・南森町 【2004年9月訪問】
2005/07/29 15:23 |
M三郎さんはここ十数年、土用の丑の日に
鰻を食べなかったことはないんだって! すごいね(^_^;)
じつはぼく、土用の丑の日にそとで鰻食べたことないんです…  悲しい!

でも、M三郎さんの土用の丑の日の『ド派手な鰻』の記事をみていたら、
ぼくもムラムラした気分になってきたので、
以前食った『ド派手な鰻』紹介するです。

IMG_2351.jpg

2005年9月にいった、大阪・南森町の『亀の池 浪速』
大阪天満宮のほん近くです

ここのお昼のメニューはシンプルだよ

 ■うな重 1600円 のみ

10分ほどまったら、肝吸い、お新香といっしょに
お目当てのうな重でてきました~

IMG_2347.jpg

おお~、豪華ぁ!
うーん、でも、『ド派手』ではないなぁ(^_^;)
でも、うまいよ~

せっかくだから、アップの写真もどおぞ

IMG_2350.jpg

大阪風独特の「表面ぱりっと、中は柔らか~」
ん? なんか、この表現、前にも使ったことある・・
あ、大阪名物、たこ焼きやん
やっぱり、通じるものがあるんやなぁ♪

[関連した うなぎ2]

==========
【訪問日】 2004年9月 
【店 名】 亀の池 浪速
【ジャンル】うなぎ
【住 所】 大阪市北区天神橋2-5-10
【電 話】 06-6352-3232
【営業時間】 11:30-14:00/17:00-21:00
【定休日】 日, 祝
==========
関連記事
___________________________

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

和食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 和膳 萌のとき 大阪・南森町 【2005年7月訪問】 | ホーム | ■ 丸富 関西風うなぎ 東京・青物横町 【2005年2月訪問】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/104-05166f7e
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ