English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ 蓮生 蕎麦 大阪・福島
2011/02/12 11:15 |
1012_Rensho-101.jpg

まさいがよく行く立呑みのぽっぽ亭
このとなりにおそば屋さんがある。

外から見ても看板もなにもでてないので
つい最近まで存在を知らなかったお店

  ■蓮生 大阪・福島

最近、蕎麦を食べたいと思うことが多くなってきたので
ぽっぽ亭に飲みに行く前に寄ってみた

入ってみると、めっちゃ物静かで
まるで田舎の一軒家にはいったような雰囲気

とっても落ち着く田舎風の店作り
そしてすごく静か。

お店は女性がひとりでやっている

注文したのはこれ

  ・ざる 800円

これをプラス300円で大盛にしてもらう

1012_Rensho-102.jpg

ここのお蕎麦は十割そば
女店主さんの打ったもの

さっそくいただきます

十割そばはたまにぽろぽろのやつがあるけれど
ここのはそんなことない

そばの香りがほのかにかおり
とても美味しい♪

かなり、お気に入りになりそう!

1012_Rensho-103.jpg

お蕎麦をもってきたあとは
店主さん奥にひっこんでしまったけど
ほんとにちょうどよいタイミングで蕎麦湯を持ってきてくれた

可愛らしいやかんに入ってる。

まさいは蕎麦湯をそばつゆにいれずにそのまま飲む
トローっとしてとても美味しい


このお店
店内にいろんな妖怪や鳥獣戯画みたいなのがいる。
そしてほんとに静かなので
なんか、日本昔ばなしにでてくる
きつねに騙されたおじいさんのような気分になるよ

ほんとにすごく美味しかったので
これからぽっぽ亭行く前に毎回寄ってしまいそうな気がするね


──────────
【訪問日】 2010年12月 
【店名】 蓮生
【ジャンル】 蕎麦
【住所】 大阪市福島区福島2-9-22
【最寄駅】 JR新福島駅 徒歩1分
【電話】 06-6346-0089
【営業時間】[月~土]11:30~15:00、18:00~21:00
[祝]11:30~15:00
【定休日】 日曜
【キーワード】 そば ソバ 十割
──────────




大きな地図で見る

蓮生 そば(蕎麦) / 新福島駅福島駅中之島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
麺類 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ ASSE バール 大阪・肥後橋 | ホーム | ■ コンヴィヴィアリテ フレンチ 大阪・新町>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1039-3048b410
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ