English | Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


■ 居酒屋 まるてぃ 与那国 紀行7
2011/01/09 18:02 |
1009_maruty-101.jpg

与那国滞在二日目のランチにいったお店
民宿てぃだんの1階にある居酒屋さん

 ■居酒屋 まるてぃ

久部良の港から徒歩5分くらいのところ
泊まっていた、民宿もすらからも徒歩5分ほど

久部良はほんとに小さな集落なので
すぐに地理を覚えてしまう。

1009_maruty-102.jpg

この日も猛烈に暑かったけれど
お店のなかはとてもエアコンが効いていて
ホッとできるひととき

こじんまりしたいかにも沖縄の居酒屋って感じのお店だよ

1009_maruty-103.jpg

ランチメニューはあまり種類がないけれど
選んだのはこれ

 ・ゴーヤチャンプル 700円くらい

ゴーヤチャンプルは大阪でもよく食べるけど
やっぱり本場のは旨いねー
とりたての熟したゴウヤだから
苦味がとっても美味しい♪

1009_maruty-104.jpg

海のもずくってよく言うけど
もずくって美味しいよね~

この近くの海で採れたもずくかな

1009_maruty-105.jpg

夜にも来たいなと思ってたんだけど
残念ながら夜に再訪はかなわず

このゴーヤチャンプルが美味しかったので
こんど与那国に行く機会があったら
ぜひ夜の居酒屋に行ってみるよー


──────────
【訪問日】 2010年9月
【店名】 居酒屋 まるてぃ
【ジャンル】 居酒屋
【住所】 沖縄県与那国町字与那国4022-21 民宿てぃだん1階
【最寄駅】 久部良港
【電話】 0980-87-2550
【営業時間】 11:30~13:30 18:00~02:00
【定休日】 木曜日
【キーワード】 与那国 てぃだん まるてぃ 
──────────


居酒屋 まるてぃ 居酒屋 / 与那国町)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
___________________________
沖縄 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ Dr.コトー診療所 与那国 紀行8 | ホーム | ■ 海底遺跡 与那国 紀行6>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1031-acb30132
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ