English | Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


■ BAR CAFETERIA TAPERIA AUPA 大阪・四つ橋
2010/12/04 17:42 |
Aupa_1011-201.jpg

スペイン料理大好き~
まだまだスパニッシュのレストランって
数少ないし、お値段もちょい高めなんだよねー

でも最近、レストランじゃないけど
バルがあちこちに増えてきて嬉しいな!

Aupa_1011-202.jpg

この日は、最近見つけたバルでランチしてきたよ
あらかじめ予約して行ったけど
土曜日の12時にいったら、ガラガラだった

こじんまりした店頭を外からみると
スペイン名物の生ハムのカタマリが
いっぱいぶら下がってるのが見えるよ

マドリッドのお肉屋さん
無造作にショーケースにほうりこんであったのを思い出す

Aupa_1011-203.jpg

この日は4人でランチ会
お店はこちら

 ■BAR CAFETERIA TAPERIA AUPA 大阪・四つ橋

バルとカフェテリアとタペリアをやってる、アウパってお店

スパニッシュといえば、サングリアだね
まさい以外の3人はサングリアをオーダー

 ・サングリア 500円

Aupa_1011-204.jpg

まさいも最初はサングリア頼むつもりだったけど
メニュー見てたらこっちを飲みたくなってきたので変更

 ・CAVA スパークリングワイン 600円

スパークリングでもCAVAはお安めで、美味しいから好き~♪

Aupa_1011-205.jpg

きょうはお昼なのでランチメニューなんだけど
ちょいと追加で前菜をオーダーしたよ

 ・前菜盛り合わせ 800円

スペイン風の前菜が4種類
美味しかったけど、これで800円はちょとお高いかな・・・

Aupa_1011-206.jpg

ランチメニューにはスープが付いてきたよ
これはかぼちゃのスープ
けっこう濃厚で美味しい!

パンを食べながら、スープをいただきます

Aupa_1011-207.jpg

店内の雰囲気はこんな感じ
カウンター席はかなり背の高いストールが並んでる
カウンターも狭いので、席に座るより
たったまま飲んだほうがいい感じかなぁ

バルだから立ち呑みもぜんぜんオッケー
あと、手前側に、小さなテーブル席が並んでる
こちらも椅子が高いので、たったままのほうが楽そう

Aupa_1011-208.jpg

前菜を食べているころに、パエリアが出来上がってきた
かなり大きな鉄板のお鍋でつくったのを
ランチ用に小分けするらしい
めちゃ、美味しそうやね~♪

Aupa_1011-209.jpg

きょうのランチメニューは4種類

 1)肉料理 … 豚肩ロース肉の鉄板焼き 玉ねぎソース
 2)魚料理 … 鯛の鉄板焼き にんにくとアンチョビソース
 3)米料理 … 魚介のパエリア
 4)スペイン風サンドイッチ 生ハムとチーズ

サンドイッチは650円 その他は900円だよ

まさいが選んだのは肉料理
残念ながら、イベリコ豚ではないけれど
かなり分厚い肉の鉄板焼き
これ、やっぱりごはんといっしょに食べたいなぁ~

Aupa_1011-210.jpg

あとの3名様が選んだのはパエリア
さっき、おおきな鍋でできあがったやつ
きょうは魚介のパエリアでムール貝や海老が
しっかりはいっててとっても美味しそう

パエリアは単品で頼むと一人前600円
夜にバル使いするときにでも気軽に頼めるお値段だね

この日はランチだったので
アルコールは1杯だけにしておいたけど
こんど夜に来るときには、
しっかりと飲んでしっかりと食べたい

Aupa_1011-211.jpg

帰り間際にお店のお嬢さんに
生ハムのこととかをいろいろ教えてもらったよ
2種類の生ハムを置いているらしい
イベリコ豚の生ハム、ちょっとお値段は張るけれど
とっても美味しいそうだねー!


──────────
【訪問日】 2010年11月
【店名】 BAR CAFETERIA TAPERIA AUPA
【ジャンル】 バル スペイン料理
【住所】 大阪市西区北堀江1-6-12 四ツ橋中央ビル 1F
【最寄駅】 四ツ橋駅 徒歩2分
【電話】 06-6536-7557
【営業時間】 12:00~24:00
【定休日】 火曜日
【キーワード】 スパニッシュ バル バー バール
──────────




大きな地図で見る          

BAR CAFETERIA TAPERIA AUPA スペイン料理 / 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
___________________________
居酒屋とか トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ オルフェ 神戸・元町 | ホーム | ■ 3周年おめでとう♪ 立呑 ぽっぽ亭 大阪・福島>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1017-b17834c7
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ