English | Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


■ 大分 ジョニーのからあげ 大阪・天満
2010/11/29 00:03 |
Karaage_Jonnie_1011-101_mosaic.jpg

風に吹かれて豆腐屋ジョニー を
パクッたとしか思えない、この店名

■ジョニーのからあげ

大分の中津市は唐揚げ王国と呼ばれていて
めっちゃ旨い唐揚げ店がいっぱいあるらしいんだけど
このお店は大分の唐揚げを提供するお店みたいだね

Karaage_Jonnie_1011-102.jpg

お持ち帰りできるメニューもいろいろあるけど
これを頼んでみたよ

・ジョニーのからあげ(骨付き)小 550円

小で550円とはちょと高いなぁ
3個はいってると書いてるけどね

Karaage_Jonnie_1011-103.jpg

注文してから揚げるから10分ほど待つ
美味しいものを食べるためにはこれが基本だよねー
オーダーしてから作るってのがまさいは好き

お客さんを見込んであらかじめ揚げてあったり
焼いてあったりするのは大嫌いだよ!

もらった袋を破ってみると
3個と書いてあったけど、4個はいってる

どうやら、サイズが小さかったからおまけしてくれたみたい
こういうのは嬉しいよね~♪

Karaage_Jonnie_1011-104.jpg

じゃあ、冷めないうちに
すぐちかくのぷらら天満の前のベンチで
さっそくいただきまーす!

おおお~~~、めっちゃ旨い

一口食べるまでは
3個で550円、高いなーって思ってけど
これ、ケンタッキーより安いし旨いよ~

お値段も、ケンタッキーに比べるとお安いしね
うんうん、これはいいねー

来年の春、暖かくなったころに
公園飲みするときは、ぜったいこれをおつまみに買っていこー!

予想以上に美味しかったよ
さすが、からあげ王国、大分の唐揚げだね!


──────────
【訪問日】 2010年11月 
【店名】 ジョニーのからあげ 天満店
【ジャンル】 鶏のからあげ
【住所】 大阪市北区天神橋4-12-16
【最寄駅】JR環状線 天満駅 徒歩2分
【電話】 06-6881-4421
【営業時間】12:00~24:00
【定休日】 火曜日
【喫煙・禁煙】 
【キーワード】 からあげ 唐揚げ カラアゲ
──────────




大きな地図で見る

ジョニーのからあげ 天満店 (天ぷら・揚げ物(その他) / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
和食 トラックバック(0) | コメント(4)


<<■ 3周年おめでとう♪ 立呑 ぽっぽ亭 大阪・福島 | ホーム | ■ 中国料理 星華 大阪・北新地>>
Comment
--------------------------


いっちさん
ありがとう、場所、チェックしました!

ほかの焼き鳥もあるようですね~
鶏、大好きなので、行きたくなってきました

そういえば、また鶏インフルでましたね
早く解決すればいいですけどねー
by: まさい 〔2010/12/01 00:34〕 URL [ 編集] |
-------------そうです、船場です-------------


住所は中央区南船場3-7―28でした。ランチなら1人で入れるかもと 密かにもくろんでます(笑)
by: いっち 〔2010/12/01 00:24〕 URL [ 編集] |
--------------------------


いっちさん

おー、SENBA道場とは、船場にあるんでしょうか?
あちこちにできてるみたいですね、ジョニーのからあげ
ここ、思ったより旨かったですよ
ぜひ、いちど食してみてくださいね!
by: まさい 〔2010/11/30 22:43〕 URL [ 編集] |
-------------みつけました~☆-------------


あ~からあげ いいなぁと歩いてたら、「SENBA道場」とゆ~居酒屋さんにもジョニーのからあげがあるみたいです。さすがに1人入る勇気はなく「お持ち帰りもありますよぉ~」のお兄さんの声に頷き去りました!
友達誘って行ってみます♪
by: いっち 〔2010/11/29 19:33〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1015-b17acf6e
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ