English | Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


■ 中国料理 星華 大阪・北新地
2010/11/28 16:17 |
Hoshi_no_hana_1011-101.jpg

大阪でいちばん羨ましいランチエリアは
なんといっても、北新地

夜に自腹ではとても行けないお店が
とってもリーズナブルなお値段で
北新地クォリティーのランチを提供している

Hoshi_no_hana_1011-102.jpg

ほんとにたくさんのお店が
魅力的なランチを提供しているので
行きたいお店が多すぎる。
まさいは月に1回くらいしかいけないので、
目指してるお店がなかなか順番がまわってこないよ

この日も半年前くらいから
行きたいリストに挙がってたこのお店

 ■中国料理 星華(ほしのはな) 

洗練された中華料理をいただけるらしい

Hoshi_no_hana_1011-103.jpg

ランチメニューは1種類のみ

 ・日替わりランチ 1000円(税込)

店頭に本日のメニューの看板がでているので
それを見て、みなさん入るかどうか決めている

まさいはこの日は最初から決めていたので
あまりメニューをよく見ないで入ったよ。
もたもたしてると満席になっちゃうからね

Hoshi_no_hana_1011-104.jpg

まずはスープ

チキンベースの野菜スープだね
中華でこの透明なスープをみると
以前、鼎泰豊で出会った『鶏肉入りスープ』を思い出すよ
あれは素晴らしかったね~!

この日のスープももちろん旨い♪

Hoshi_no_hana_1011-105.jpg

お店はカウンタ席5人くらいと
テーブル席が8席くらい
あと、小上がりに6人くらいの掘りごたつ席

中華のお店はなんとなく脂ぎってるイメージあるけど
こちらの店内はとてもすっきりとしていて清潔な感じだね

こちらは前菜の二品

 ・本日の小皿
 ・蒸し鶏のサラダ 山椒ソース

山椒ソースがピリリとしていて
食欲を増進してくれる
まさに、アペタイザー!

Hoshi_no_hana_1011-106.jpg

本日のメインディッシュはこれ

 ・茄子と挽肉の甘辛酢炒りつけ

中華の甘辛酢って美味しいよね~
これだけ絶妙にいろんな味をとりまぜる
中華ならではの味付けだよね

量もけっこうあるので、ごはんがすすむ
おちゃわんは小ぶりだけれど
これは少食のOLさんを考えてのことだろうね
もちろん、たくさん食べたい人はおかわり自由

あと、最後にプチデザート付き♪

Hoshi_no_hana_1011-107.jpg

こちらのお店、夜はもっと素敵なお料理をいただけそう
お値段も目が飛び出るほどではなさそうだよ


それにしても、1000円でこれだけの種類の
絶妙な味付けのランチをいただけるなんて
ほんと北新地ちかくで働いてるひとたちが羨ましいなぁ~

まさいの『北新地・行きたいリスト』には
まだまだお店が並んでるので、ゆっくりと時間かけていきまーす


──────────
【訪問日】 2010年11月 
【店名】 
【ジャンル】 中華
【住所】 大阪市北区堂島1-3-8 リンデンビル 3F
【最寄駅】
【電話】 06-6346-5558
【営業時間】[月~金]11:30~13:30 17:30~22:00(LO)
[土]17:30~22:00(LO)
【定休日】 日曜・祝日
【喫煙・禁煙】 禁煙ではない
【キーワード】 中華 中国 チャイニーズ
──────────



大きな地図で見る

中国料理 星華 中華料理 / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
中華 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 大分 ジョニーのからあげ 大阪・天満 | ホーム | ■ 感と間 大阪・今里>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1014-c1bbc8b8
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ