English | Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


■ なんちゃって ジオラマ写真
2010/10/22 12:54 |
LePondCiel.jpg


ジオラマ写真というのがある
本物の写真を加工して、模型っぽく見せるやつ。
上手にやると、ほんと手作りの模型を撮した写真のようにみえるんだよね

オリンパスペンの最新機種E-P2やE-PL1には
そのジオラマ写真を撮す機能がついてる。
でも、ぼくがゲットしたE-P1には残念ながらついていない

ちょっと、くやしいので、ネット上のサービスを使って
ジオラマ写真をつくってみたよ。
使ったサービスはこちら

 ■TiltShift
  http://tiltshiftmaker.com/


試しにつかった写真は↑この写真
これは、北浜のル・ポンド・シエルがまだビルの最上階にあったとき
その窓から撮した、中之島の写真だよ。

これを、TiltShiftのサービスを使ってジオラマ化してみた


LePondCiel-tiltshift2.jpg  


どお?

模型っぽく見えるかな?

これ、もうすこし通行人がひとりひとり見えるくらいの写真なら
もっと手作り模型的な写真に見えるような気がするな

これで、カメラに専用機能ついてなくても、なんちゃってジオラマ写真ができるー♪



関連記事
___________________________
ぷちエッセイ トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ アルバロンガ イタリアン 大阪・心斎橋 | ホーム | ■ 老祥記 豚饅頭 神戸・南京町>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/1001-e42fd709
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ