English | Top | RSS | Admin

2017.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2017.03


■ 立ち呑み処 まさか
2017/02/02 18:56 |
写真をクリック/タップしたら拡大されます。
Masaka_1702-101.jpg

京阪電車に『関目』という駅がある
鈍行しか止まらないので
いつも通過してばかりの駅だ

その駅前に旨い魚を食べられる
立ち呑み屋さんがあるという噂を聞いた

Masaka_1702-102.jpg

この店だ

 ■立ち呑み処 まさか

Facebookの大阪立ち呑み研究会という
グループで教えてもらった

駅の改札口を出て徒歩1分
めちゃ便利なところにある

Masaka_1702-103.jpg

カウンターだけの小さなお店だ
入店したときは6〜7人のお客さんが
楽しそうに飲んでいた

まずは、これを頼む

 ・芋焼酎 お湯割り 250円

銘柄はわからないが安いね
メニューには水割りしかないので
水割りをつくってチンしてくれた

Masaka_1702-104.jpg

主なメニューは壁に貼ってある
右端に

 当店は魚メインです

と書いてある
ここの大将はもともと有名寿司店の
板前さんだったそうだ
なので、魚系がイチオシになっている

Masaka_1702-105.jpg

この日は口コミを見て
ちゃんと予習をしていった
それで、最初のアテはこれを頼んだ

 ・野菜・海鮮 サラダ 200円より

予習していなかったら
最初に頼むことはなかったと思う
これをお願いしたら、大将が

 海鮮がいっぱいはいってるので
 ちょっとお値段張りますよ、5〜600円

と言ってくれた
メニューに200円よりと書いてあるので
誤解されると困るからだろう

Masaka_1702-106.jpg

でてきたサラダを見て
そりゃー500円はするわーと
独り言を言ってしまった
めちゃ旨そうだ!

いっただっきまーっす

ドレッシングがかかってるので
カルパッチョ風な感じに仕上がってる

Masaka_1702-107.jpg

この日のお目当てはこれだ

 ・おすすめ寿司 5貫盛り 450円

いいね〜、1貫90円だよ
どれもめっちゃ旨かった
とくに甘エビとイカは最高だ!

Masaka_1702-108.jpg

となりで飲んでたお兄さん2人組がこれを頼んだ

 ・う巻 1本450円

これも安い
鰻屋さんで頼むと
3切れくらいで800円とかする

Masaka_1702-109.jpg

旨そうですね〜って
となりの2人組に言ったら
おひとつどおぞ! と薦めてくれた

ありがとーございまーすと
ひとついただく

めっちゃ旨いよ、ありがとう

Masaka_1702-110.jpg

きょうはひとりだったので軽く食べて飲んで帰る
最後のひとしなはこれだ

 ・長崎のじゃこ天

お値段は不明。
300円くらいかな

これを頼んだらオーブントースターで
じっくり焼いてくれた

Masaka_1702-111.jpg

うわぁ、めっちゃ分厚いよ
じゃあ、いただきまーっす

じゃこ天は宇和島のが有名だが
長崎のもすごく旨い
けっこうなボリュームなので
ゆっくりと楽しむことができたよ

Masaka_1702-112.jpg

関目というめっちゃローカルな駅
こんなとこにこんな旨い立ち呑みがあるなんて・・

あまり有名になるとまた入れなくなるので
こっそりと教えることにする
あんまりまわりに言いふらさないように!

ごちそうさまでした

──────────
【訪問日】 2017年2月 
【店名】 立ち呑み処 まさか
【ジャンル】 立ち飲み
【住所】 大阪市城東区関目5-15
【最寄駅】JR京橋駅 徒歩5分
【キーワード】 立ち飲み 立ち呑み 立飲み 立呑み 肉 ステーキ 
──────────



立ち飲み処 まさか立ち飲み居酒屋・バー / 関目駅関目成育駅関目高殿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
立ち飲み トラックバック(0) | コメント(0)




| TOP |
ブログパーツ