English | Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


◇ウィークリー入院(退院しました)
2007/11/20 01:42 |
DSCF8529-1.jpg

手術後、とっても順調な経過だったので
きょう退院しました~

DSCF8532-1.jpg

きのう、普通食になったあとの朝・昼・晩ごはんです。
普通食になったので、もうどうどうとハーゲンダッツを食べられる!

DSCF8533-1.jpg

ランチにはラーメンがでたよ
伸びてたけど(^_^;)

DSCF8537-1.jpg

ディナーは焼き魚定食
この病院の食事は、総じて悪くないほうだったけど
野菜の調理の仕方が良くないのか、味付けがへたなのか
野菜好きのまさいでもあまり食べられなかった・・・

DSCF8539-1.jpg

これはお見舞いにきてくれた、マイミクのEさんの差し入れ
大きなマンゴーがごろごろ入っててとっても美味しかった。
ありがとうね、Eちゃん♪

入院中、たくさんいただいたコメントやメッセージに励まされて、
滅入ることもなく入院生活を過ごすことができました
みなさん、どうもありがとう♪
___________________________
病院食 トラックバック(0) | コメント(0)


◇ウィークリー入院(グルメ日記)
2007/11/18 01:27 |
DSCF8510-1.jpg  

胆のうを摘出したとはいえ、消化器官にはほとんど影響がないので
手術翌日からかなりまともなメニュー(味は別として)
↑は翌日のディナー
いきなり焼き肉がでてるし・・・
『あぐら』の肉ならなんぼでも食べるんやけどな

DSCF8512-1.jpg

翌々日の朝食。 まあまあ。
ベーコンがあったらもっと嬉しいんだけどな

DSCF8521-1.jpg

翌々日のランチ
鶏肉は美味しかったけど、野菜類の味が×

DSCF8524-1.jpg

翌々日のディナー
おっ、うな丼
けっこう嬉しかった♪

DSCF8527-1.jpg

きょう、マイミクのRさんがお見舞いにきてくれたよ
そのときのお土産わーい(嬉しい顔)
いやぁ~、ほんと嬉しかった。 ありがとうね
___________________________
病院食 トラックバック(0) | コメント(0)


◇ウィークリー入院(ご報告)
2007/11/18 01:24 |
DSCF8520-1.jpg

まさいのお腹のなかから、こんなにたくさん摘出されました
我ながら、びっくり!
つるつるしていて、綺麗ですね

これはなにかというと

・胆嚢結石

いわゆる、胆石。
胆のうのなかにぎっしり詰まってました。
今回、胆のうごと取ってしまったので、
もう石が貯まることはありません。

ご心配おかけしました
___________________________
病院食 トラックバック(0) | コメント(0)


◇ウィークリー入院(2日目)
2007/11/16 01:19 |
DSCF8509-1.jpg

いってきます(^^)/~~~
___________________________
病院食 トラックバック(0) | コメント(0)


◇ウィークリー入院(初日)
2007/11/15 01:10 |
DSCF8499-2_bokashi.jpg

きょうから一週間、ここで生活することになった
去年の9月に2泊3日のプチ入院したときいらい、14ヶ月ぶり
前回は生命の危険性ほとんどゼロのお気楽入院
今回は・・・

DSCF8504-1.jpg

きょうのお昼はこれ
いまはどこも痛くも痒くもないので
こういう病院食はつまらない
左上のやつ、鶏肉の玉子とじかと思ったら
ブロッコリーの玉子とじ
まあ、全体的にお味は悪くないね

肉っけ、ゼロ

DSCF8500-1.jpg

あまりにも味気ないランチだったので
売店で買ってきたよ

DSCF8502-1.jpg

きょうのところはこれでがまんがまん

──────────

DSCF8508-1.jpg

こんやのばんごはんはコレ↑
魚の煮付けとか美味しいよ♪

明日はあさから、絶食らしい・・・
    
___________________________
病院食 トラックバック(0) | コメント(0)


◇プチ入院5【退院の巻】
2006/09/17 16:04 |
0609090135.jpg

今朝、先生が回診にやって来て言った
『順調ですね、きょう退院していいですよ♪』
わーいわーい♪
短期間だったけど、やっぱり嬉しい!
帰ったら、食いまくるぞ(^_^)/

上の写真は昨日の夕食
トンカツがでたよ

0609100139.jpg

最後に黒豆豆乳飲んで、元気に出発~!

(注)mixiではリアルタイムでしたが、コレは事後報告です。
___________________________
病院食 トラックバック(0) | コメント(0)


◇プチ入院4【粥の巻】
2006/09/16 15:59 |
0609090101.jpg

待ちに待ったお粥の朝!
お腹すいて6時前に目が覚めた
おかずも何もないと思ってたら
一汁一采がついてたよ♪
采にはエビも入っていたので
お粥の上に盛り付けて見たよ

0609090110.jpg

すこしは美味しそうになったね♪
じゃあ、いっただっきま~っす(^_^)/

(注)mixiではリアルタイムでしたが、コレは事後報告です。
___________________________
病院食 トラックバック(0) | コメント(0)


◇プチ入院3【切腹の巻】
2006/09/15 21:55 |
きょうお腹を切った

とはいっても、内臓を切ったり取ったりは
ないので、すぐに治るはず!

あしたの朝からお粥が食べられるらしい
いまはそのお粥だけが楽しみ♪

(注1)引き続き絶食なので写真なし
(注2)mixiではリアルタイムでしたが、コレは事後報告です。
___________________________
病院食 トラックバック(0) | コメント(0)


◇プチ入院2【絶食の巻】
2006/09/15 08:30 |
えっ!
きょうは絶食…

がぁ~ん

そんな話聞いてなかったじょ!

(注1)絶食なので写真なし
(注2)mixiではリアルタイムでしたが、コレは事後報告です。
___________________________
病院食 トラックバック(0) | コメント(0)


◇プチ入院
2006/09/14 15:47 |
0609070188_trim.jpg

とある病のために、今日からまさいは
入院生活を送ることになった…
病はともかく、心配なのは3度の食事(^^;)
生パスタとかでるかな(^_^)/
(ないないないっ!)

0609070110.jpg

今日のランチはこれ!
まあ、お味は悪くない♪
会社の社員食堂よりましかも!

0609070119.jpg

でも、やっぱり物足りないので
売店でこれ買ったよ!
グリコの絹プリン。 うまうま~♪

----------------
これが本日のディナー(^_^)/

0609070262.jpg

う~ん
全体的に味が薄いね…

旨いお見舞い求む!(緊急)

(注)mixiではリアルタイムでしたが、コレは事後報告です。
___________________________
病院食 トラックバック(0) | コメント(0)




| TOP |
ブログパーツ